top of page

ポエミュージック❸母は強し!(園子さんのうた)

亡き母からもらった言葉から、スルスルと生まれた歌。(この歌が生まれたのは、母の生前です)


お宝名言だと思うので、みなさんにも遺産相続していただきたく!(≧▽≦)


私はこれを歌うとウツウツがふっ飛んで、元氣がムクムク湧いてきます。

お試しあれ♪



★POEMUSIC❸~『母は強し!(園子さんのうた)』


「トントン拍子にうまく行く

 なんて思ってたのかい!


 そんなワケないしょ!

 2回や3回 断られてからが 始まり


 そんなワケないしょ!

 4回や5回 どん底に落ちてからが 本番!」


パーキンソン病で 声の出ない

80歳の 園子さんは


かすれた ささやき声で

ケロリっと サラリっと 私にそう言った


はぁ~ そうだよね そうだわな

泣き笑いしながら

ん~ 肩のチカラ 抜けてった~ 


はぁ~ そうだよね そうだわな

泣き笑いしながら

ふ~ 肩のチカラ 抜けてった~


母は強し!







bottom of page