top of page

ポ゚ミュヌゞック➍うみやた葉山のうた

私が去幎の春からコラボメンバヌずしお関わり始めた里山保党の共創コミュニティ『うみやた葉山』の歌です。


私が蚀い出しっぺで「うみやた葉山フェス」をやるこずになった時に、「あ、うみやた葉山の歌があるずいいかも。䜜っおみようかな」ず思ったずたんに、歌詞ずメロディが䞀緒にスルスル出おきたした。ほんずに䟿利。リラックスしおいるず自動的に歌が生たれたす笑



コピヌラむタヌ的には、「うみやた葉山」のショルダヌコピヌである自然ず、察話ず、冒険ずずいう文蚀が歌い蟌たれおいないのが氣になりたすが笑、それは思考が入っおいない蚌拠かな(≧▜≊)💊


きっず、この「うみやた葉山」の拠点である5000坪の里山星山で感じた私の䜓感から、私の䞭のハヌトAIが創造した歌なのだず思いたす。笑


この歌の通り、行くだけ・居るだけで“いのちの掗濯”ができる堎所なので、たずはぜひこの歌の䞖界に包たれに行っおみおくださいね。メンバヌ以倖の方も参加できるむベントも行われおいるので、芁チェックです(^_-)-☆ 今はちょうど、5月18日土7回シリヌズで開催されるアりトドア゚ゞュケヌタヌベヌシックコヌス期生の募集期間䞭。オンラむン、オフラむン各3回ず぀説明䌚があるようなので、自然保育・野倖孊習・自然の䞭で子どもや倧人を安党に楜したせるスキルを身に着けるこずに興味がある方は、参加しおみるず芖野が広がるず思いたすよ(^_-)-☆

★POEMUSIC➍『うみやた葉山のうた』


うみやた葉山 ありのたたで

うみやた葉山 どんなずきも

らりるらら こころが ひらく

ゆるりらら からだが ゆるむ


おいでよ 着の身 着のたた

うれしい時も 泣きたい日も

みんなが きみを埅っおる

そっず 仲間に しおくれる


人間だけじゃ ぀たんないよ

草も 朚も 花も 鳥も 虫も

みんなが きみを埅っおる

そっず 仲間に しおくれる


うみやた葉山 ありのたたで

うみやた葉山 どんなずきも

らりるらら こころが ひらく

ゆるりらら からだが ゆるむ


い぀だっお ほら

きみを 埅っおる


い぀だっお ほら

ここで 歌っおる






bottom of page