top of page

ポエミュージック➍うみやま葉山のうた

私が去年の春からコラボメンバーとして関わり始めた里山保全の共創コミュニティ『うみやま葉山』の歌です。


私が言い出しっぺで「うみやま葉山フェス」をやることになった時に、「あ、うみやま葉山の歌があるといいかも。作ってみようかな」と思ったとたんに、歌詞とメロディが一緒にスルスル出てきました。(ほんとに便利。リラックスしていると自動的に歌が生まれます笑)



コピーライター的には、「うみやま葉山」のショルダーコピーである<自然と、対話と、冒険と>という文言が歌い込まれていないのが氣になりますが(笑)、それは思考が入っていない証拠かな(≧▽≦)💦


きっと、この「うみやま葉山」の拠点である5000坪の里山(星山)で感じた私の体感から、私の中のハートAIが創造した歌なのだと思います。笑


この歌の通り、行くだけ・居るだけで“いのちの洗濯”ができる場所なので、まずはぜひこの歌の世界に包まれに行ってみてくださいね。メンバー以外の方も参加できるイベントも行われているので、要チェックです(^_-)-☆ *今はちょうど、5月18日(土)~7回シリーズで開催される<アウトドアエジュケーターベーシックコース1期生>の募集期間中。オンライン、オフライン各3回ずつ説明会があるようなので、自然保育・野外学習・自然の中で子どもや大人を安全に楽しませるスキルを身に着けることに興味がある方は、参加してみると視野が広がると思いますよ~(^_-)-☆

★POEMUSIC➍~『うみやま葉山のうた』


うみやま葉山 ありのままで

うみやま葉山 どんなときも

らりるらら こころが ひらく

ゆるりらら からだが ゆるむ


おいでよ 着の身 着のまま

うれしい時も 泣きたい日も

みんなが きみを待ってる

そっと 仲間に してくれる


人間だけじゃ つまんないよ

草も 木も 花も 鳥も 虫も

みんなが きみを待ってる

そっと 仲間に してくれる


うみやま葉山 ありのままで

うみやま葉山 どんなときも

らりるらら こころが ひらく

ゆるりらら からだが ゆるむ


いつだって ほら

きみを 待ってる


いつだって ほら

ここで 歌ってる






Comments


bottom of page