top of page

新しい家族

わが家に、23.8インチのワイド液晶ディスプレイちゃんが来た!


めっちゃ見やすい! 目も姿勢もめっちゃラクチン! 世界がパッチリ明るくひらけた!


老眼になって以来もう何年もの間ずっと、パソコンを見るのがイヤでイヤでたまらなかった。


だから、HPの更新も、いろいろ湧いてくる文章の執筆やアイデアのまとめも、頓挫したままだった。


「パソコンなしのくらしにシフトしろってことかな」とポジティヴに考えてできるだけパソコンを使わず過ごしていたけれど、春になるにつれ、文章を書きたい氣持ちが以前に増してふくらんできていた。


ニーズは、“自己表現”と“楽しみ”。


コヒーランスになって「今私は何を知る必要がありますか?」とハートに尋ねたら、「モニターを買うべし」とのこと。笑


以前“パソコンイヤイヤ病”になっていることをこぼした私に弟が「モニターがあると楽だよ」と言って送ってくれたオススメ商品リンクをクリックすると、なんと「販売終了」の文字。


がっかりして、でも老眼の目で調べるのがおっくうで、申し訳なく思いつつも弟に事情を伝えると、新たなオススメ商品の情報リンクとともに、「もう買っちゃった。プレゼントするよ。日頃のお礼です」とメッセージが。


すばやい的確なサポートと思いがけない返答に息を吞み胸がいっぱいになったけれど、届いてつないでみた今、感謝と感激と感動が倍増し、胸の中で響きわたっている。


目の前に広がっている世界が、まったく変わったから。


パソコンを見るのがあんなにイヤだったのに、今は晴れ渡る青空を見上げる時みたいに、画面を見るのがこんなに嬉しいなんて…!


道具って何てすごいんだろう! なんて大切なんだろう…!


弟よ、そして、この製品を作ってくれた方々や、運んでくれた方々よ、本当にありがとうございます…!!!(˘︶˘).。.:*


今日からこの新しい家族&相棒と一緒に、新しい世界をワクワク生み出していきます。


アイ・オー・データのモニターだから、名前は「アイ・モニ太」に決定(笑)。


モニ太くん、今日からよろしくね! 末永く仲良く、一緒にいろんな世界に行こうね!




bottom of page