top of page

【ハートフルさと納税】はじめます!

こんにちは♪ 読みに来てくださってありがとうございます(╹◡╹)♡


今、これまでハートフルな活動を続けてきた様々な団体が金銭的なピンチに見舞われていて、私がつながっている団体も、例外ではありません。


なので、それらの団体の活動を<継続的に><よろこびをもって>応援するために、【ハートフルさと納税】と銘打ったオリジナルキャンペーンを始めることにしました。笑


しくみはカンタン。私が提供する以下のサービスをお求めいただくと、その半額が、下記に記す私が心を寄せる「ハートフルさと(誰にとっても心のふるさとになりうる、ハートフルな人々による、ハートフルな活動)」に寄付される、というシステムです。


これは、「彼らの活動をコンスタントに支援したいけど、私自身も仕事が減ってあんまり余裕がないしなぁ…」と思った私が、「どうすれば、ムリなく、よろこびを持って、かけがえのない活動や場所をサポートできるだろう?」と自問した時ハートに浮かんだ、一つのアイデアです。


私の仕事が大切な人々の仕事とつながって、みんなのハートがニッコリしたり、新しいつながりが生まれたら、とってもしあわせ。(˘︶˘).。.:*♡ そして「コロナが明けた暁に、それぞれの“ハートフルさと”でみなさんと待ち合わせできたらステキだな~♡」と想像し、胸踊らせています。 欲しいものをゲットしつつハートフルなつながりも倍増する、という、新しいお金の使い方。ぜひご参加くださいね!ヽ(^o^)丿♪


そして、このアイデアに賛同し、<#ハートフルさと納税>で、自発的に便乗&自主発信してくださる方が増えたらうれしいな~と思っています!(^_-)-☆ ーーーーーーーーーー


《ハートフルさと納税・半礼金お渡し先(今後増えるかもしれません)》

特定非営利活動法人ウィメンズアイ - WE(宮城県・南三陸町)

*FBページ:特定非営利活動法人ウィメンズアイ - WE


強さとやさしさを育む自然学校TIDE POOL葉山(神奈川県・葉山町)


なないろ〜ちいさながっこう〜(石川県・七尾市)

(クラウドファンディングでの目標額は達成しましたが、学校運営にはまだまだ資金が必要です)

*FBページ:なないろ〜ちいさながっこう〜


《ハートフルさと納税・半礼品(今後増えるかもしれません)】


①「コネクション・プラクティス」を使ったパーソナル・オンライン・コーチング(単発)…6000円/60分間 ②「コネクション・プラクティス」を使ったパーソナル・オンライン・コーチング

(計6回・半年間有効・30000円~)…5000円/60分間 *ご自身の本領を深く理解し、それを日々発揮できる状態に習慣づけるには、

少なくとも半年間の継続的なコーチングやコネプラ講座の受講が効果的です。

ご希望や状況に合ったプランを一緒に立てましょう。どうぞお氣軽にご相談ください。

<概略説明>

あらゆる悩みや問題を「人生をより豊かに生きるためのギフト」に変えていく、心理学と神経学に基づく共感と洞察のスキル「コネクション・プラクティス」を使った一対一のコーチングセッション(悩みや課題をお話しいただくところから、心が望んでいることをご自身で自覚して洞察を得、望みと洞察に基づいて行動計画を立てるまでのファシリテート)です。

私は5年前にこのスキルの認定トレーナーとなり、これまでに、約30回の講座と約50回の個人セッションを行ってきました。


相談者の方々の多くは、最初は、緊張、モヤモヤ、混乱、落ち込み、怒り…が見て取れますが、対話が終わる頃には目に明るい力が宿り、嵐の後の青空のように晴れやかで穏やかなお顔や声に変化されるので、本当にうれしく、ありがたく、相談者の皆さんに私自身もエンパワーされてきました。 《一人一人の心の在り方が日々の行動を生み、世界と地球の状態を形づくっている》

6大陸60か国を6年旅した経験やコネクション・プラクティスの学びを通して、私はそう確信するようになりました。


私が目指す「多様ないのちが光り輝く世界」を形づくる一環として、このセッションと「ハートフルさと納税」を、じゃんじゃんやっていきたいと思っています。笑


<私がコネプラ・トレーナーになったワケ>

私は約10年前、家族より深いつながりを感じていた仲間たちとの人間関係のもつれで病氣になり、医師に「あと5年生きられるかどうか…」と言われました。


そんな奈落の底にいる時、たまたまご縁をいただいた方の紹介で、コネクション・プラクティスのベースの一つである『非暴力コミュニケーション(NVC)』に出合ったのです。


これは心理学に基づく画期的で根源的な考え方と対話法で、その学びと実践を続ける中で、私は呪縛が解けてゆくように心に血が通い始め、本来の自分を取り戻していくことができ、半年後の再検査では検査の数値が一変し病が消えていた、という体験をしました。


その後、私にNVCを教えてくださった恩師がNVCに洞察のスキルを組み合わせた「コネクション・プラクティス」の日本人初の講師となり、彼女からパート3まである基礎コースのパート1を受けた段階で心がふるえ、トレーナーになることを決意。


夢中で学びのステップを駆け上がり、5年前、日本で初めて行われた認定トレーナー試験に晴れて合格し、以来、自らも学び続けながら、講座や個人セッションを少しずつ重ね、今に至ります。

<こんな方にオススメです>

◎人間関係で悩んでいる 

◎仕事について悩んでいる 

◎家族との関係を改善したい

◎パートナーとの関係に不満がある

◎モヤモヤ・イライラすることが多い 

◎すぐ怒ってしまう 

◎現状にストレスを感じている 

◎なんとなくやる氣が出ない 

◎苦手な人がいるが関係を断つわけにはいかない 

◎仲直りしたい人がいるが切り出せずにいる 

◎言いたいことが言えない 

◎自分に自信が持てない 

◎ネガティヴな思い出が忘れられない 

◎自己肯定感が低い 

◎同じ失敗をくり返してしまう 

◎もっと自分らしく生きたい  

◎やりたいこと・やるべきことを先延ばしにしてしまう 

◎約束が守れない 

◎スランプを抜け出したい

◎もっと成長したい

…など


*日時は相談して決めたいと思っています。まずは、以下のどちらかか、このブログのコンタクト欄からご連絡くださいませ。オンラインが難しい場合は、お電話でのセッションも可能です。


・FB:旅するはらっぱ ・メール:tabisuruharappa★gmail.com(★を@に変えてください)

*コネクション・プラクティス(コネプラ)の詳細情報は、このスキルの提供元である 一般社団法人ラスール・ジャパンのHP でご覧いただけます。

*私のプロフィールは、こちらをご覧ください。


ご縁をいただける方々との出会いを、心から楽しみにしています(˘︶˘).。.:*♡


bottom of page