top of page

≪自分パワースポット初詣ワークショップ≫@東久留米YOUR BIG FAMILY


こんにちは♪

旧正月を間近に控え 寒さが募ってきましたが

いかがお過ごしですか?

旧正月明け(太陰太陽暦の元旦)の翌日

今週末 1月29日(日)の15:00~と17:30~

西武線「東久留米駅」から徒歩10分の

自然食カフェ「YOUR BIG FAMILY」

(このブログの後半に、写真を含むお店情報もあります)

自分の内側に潜む“パワースポット”に初詣する

2つのワークショップを行います。

世界6大陸60カ国を6年旅して地球各地のパワースポットを訪ね

帰国後、交通事故での臨死体験や脳と体のリハビリ体験を経て

著書できた!電気代600円生活の出版につながった

笑エネライフ(現在は電気代月200円台の充実生活)の実践や

心理学と神経学に基づくコネクション・プラクティス

医学の分野でも取り入れられているリセット

…などの学びを重ねてきた私がたどりついた、

「いちばん身近で最強のパワースポットは、

 個人個人の内側に備わっている」

という確信を、私なりのワークショップスタイルで

楽しくお知らせしたいと思います。

自分の源泉とつながる技法を知りたい方は第一部から、

他者パワーとの相乗効果を体験したい方はぜひ第二部まで、

どうぞふるってご参加ください♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~

(以下、ちらしに書いた詳細です)

あけまして旧暦新年! 「自分パワースポット」初詣ワークショップ @1月29日(日)東久留米 YOUR BIG FAMILY 宇宙と自然に調和する旧暦の新年にピントを合わせ 自分と人の内側に潜むパワースポットに初詣してみませんか? 可能性の泉と出合う異なる2つの体験に、 エコライフ研究家・はらみづほがご案内します。

第1部:コネプラで発見!無意識パワースポット(15:00~17:00) “共感”と“洞察”を使って日常に起こりがちなストレスの原因を解消し、 自分の本質や人々とのつながりを深める“脳と心臓の使い方”を、 心理学と心臓神経学(最新の神経科学)に基づく技法 「コネクション・プラクティス(つながりの実践練習)」を使ってお伝えし、 それぞれの人の中に潜む「無意識の自分パワースポット」に導きます。 ・「コネクション・プラクティス」の概略説明 ・実際のできごとを使った、つながりのワーク ・心臓と脳を同期させる体験 ・一人一人のパワースポットの発表とシェア ◆日時:2017年1月29日(日)15:00~17:00 ◆場所:東久留米「YOUR BIG FAMILY」2階 ◆参加費:1800円(ドリンクとおやつ付) ◆定員:8名・予約制(資料準備のため、事前予約にご協力ください)

*子育てママ・パパ大歓迎!託児ご希望の方は、お店までお問合せを♪

第2部:アイキドウで発揮!自分パワースポット(17:30~19:30) 「したい」と「できる」を伝え合う「アイキドウ会話」を通して、 一人一人のパワースポットを知り、それぞれのパワーを融合することで、 自分と人のパワースポットの発見、相互理解、相乗効果が生まれ、 望みを叶え合う道がひらけます。 ・「アイキドウ会話」の概略説明 ・自覚している「自分パワースポット(強みや特技)」の発表 ・2人組での「アイキドウ・ワーク」 ・ワーク後の結果発表 ◆日時:2017年1月29日(日)17:30~19:30 ◆場所:東久留米「YOUR BIG FAMILY」1階 ◆参加費:1500円(ドリンク付) ◆終了後、食事代1000円(ドリンク別)で交流会を行います。

 旧暦新年会をかねつつ、出会いを祝って交流しましょう!

~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013年の夏、

関東&関西を計2ヶ月間まわった講演ツアーで

いちばん最初に講演させていただいたのが、今回の会場でもある、

自然食カフェYOUR BIG FAMILYでした。

東久留米駅から徒歩約10分の商店街の一角にある

このお店の中の様子(1F)はこんな感じで、

どこな懐かしい、アットホームなふんいき。

看板メニューのひとつは、自然食カフェにはめずらしい、

こってりした充実味の「とんこつ風味ラーメン」

スープを全部飲めるようにお湯を加えることもでき、

きれいに平らげても胃にもたれないのは、

添加物のない自然食材と、

店主のマキちゃんの腕と工夫のおかげかな。

トッピングとして注文できるこの「ベジチャーシュー」が、また絶品!

店主のマキちゃんが、大豆グルテンを使って手づくりしています。

で、こちらが店主のマキちゃん。

介護の仕事とかけもちでこのカフェを営んでいる、

熱血美人さんです。

定食などのごはんはもちろん、

お菓子もドリンクもナチュラルな素材を使って手作りしていて、

素朴なおいしさに、ほっこり…

ワークショップ当日は、ランチタイムから会場入りして、

久々にラーメンを食べたいな~ともくろんでおりマス(笑)。

ご縁のある皆さんとお目にかかれるのを、

楽しみ~にしていますね~!ヽ(^o^)丿♪


bottom of page